ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 教育委員会の組織 > 教育政策課 > 熊本県教育委員会の点検及び評価について

本文

熊本県教育委員会の点検及び評価について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0057803 更新日:2021年10月11日更新
 本県の教育行政を効果的に推進していくこと、また県民の皆様への説明責任を果たすことを目的として、地方教育行政の組織及び運営に関する法律に基づき、毎年度、県教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を実施しています。
教育関連政策の実施状況については、令和3年3月に策定した「第3期くまもと『夢への架け橋』教育プラン」に沿って整理を行っています。

 また、点検及び評価に当たっては、第3期熊本県教育振興基本計画検討・推進委員会において、外部の有識者の皆様に、専門的な見地から御意見をいただいております。

 県教育委員会では、今回の点検及び評価の結果を今後の教育施策の推進に生かすとともに、県民の皆様の教育に対する御期待に応えていきたいと考えておりますので、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。
【令和3年度実施】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)