ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 教育広報 > フォトニュース > 【松橋支援】学校祭「きらり祭」を開催しました

本文

【松橋支援】学校祭「きらり祭」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0118611 更新日:2021年12月8日更新

 11月5日(金曜日)に学習の成果を披露する学校祭「きらり祭」を開催しました。
 昨年と同様新型コロナウイルス感染症対策としてオンラインでの鑑賞となりました。今年のテーマは「みんなで『きょうりょく』みんなで『えがお』」でした。

 高等部一般学級はそれぞれのグループが設定した「進路」「自立」「福祉」という3つのテーマについて調べた内容を発表しました。
 中学部は内容や登場人物の名前など、全部自分たちで考え話し合いながら作った劇を発表しました。
 小学部ははらぺこあおむしの音楽と劇をかわいい絵や衣装で発表してくれました。
 高等部重複学級「The Power of Music」では個性豊かなメンバーがいろいろなジャンルの音楽を届けました。
 どの学部も日頃の学習の成果を十分発揮できた素晴らしいもので、それぞれ離れた場所からたくさんの拍手が聞こえました。

 今年から高等部が普通科だけとなり人数も少なくなりましたが、きらり祭当日を迎えるまでの準備や練習の場面では今年のテーマのように学部を超えてみんなの協力している姿がたくさん見られました。また、当日は、全員の笑顔が輝いた一日となりました。

​​

    高等部の発表の様子(1)           高等部の発表の様子(2)

高等部の発表の様子1中学部の発表の様子2

    中学部の発表の様子            小学部の発表の様子

中学部の発表の様子小学部の発表の様子

 

 

 

 

 

 

 


熊本県チャットボット