ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県央広域本部サイト > 観光・歴史・文化 > 観光・物産 > 宇城地域の「鐘」を巡る周遊マップ

本文

宇城地域の「鐘」を巡る周遊マップ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008157 更新日:2020年8月1日更新

 宇城地域(宇土市・宇城市・美里町)にある3つの「鐘」を紹介する周遊マップです。
 「道の駅不知火」(宇城市)の不知火海を望む展望台に、宇城市特産のデコポンをモチーフにした「幸せの鐘」が完成しました。
 石橋のアーチと太陽の光が水面にハートを映し出すことで「恋人の聖地」に認定されている二俣橋(美里町)の「恋人の鐘」、有明海の干潟に広がる三日月型の砂紋が美しい絶景スポットの御輿来(おこしき)海岸(宇土市)の「月弓(つくゆみ)の鐘」とあわせて、宇城地域を代表する観光スポットに3つの鐘が揃いました。
 ぜひ、鐘を鳴らしに宇城地域にお越しください。

周遊マップ(表)周遊マップ(裏)

宇城地域の鐘を巡る周遊マップ(PDFファイル:4.6MB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化