ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県央広域本部サイト > 上益城地域振興局 > 土木部 > 【土木部】令和2年度(2020年度)における道路・河川の美化活動に対する表彰式を行いました

本文

【土木部】令和2年度(2020年度)における道路・河川の美化活動に対する表彰式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051868 更新日:2020年10月1日更新

公共土木施設等における清掃等維持管理活動優良団体に対する表彰

 熊本県では、ボランティア団体が行う道路・河川の美化活動に対する支援を行っており、上益城地域振興局では、その功績が顕著で模範となる管内の団体又は個人に対して土木部長から感謝の意を表することとしています。
 今年度は下記3団体が優良団体として表彰されました。

受賞団体及び活動区域

  • 七滝女性部:上益城郡御船町七滝地内
  • 野尻区:上益城郡山都町野尻地内
  • 中郡愛郷会:上益城郡嘉島町北甘木地内(授賞式は欠席)

表彰式

 令和2年(2020年)6月26日(金曜日)に上益城地域振興局土木部長室で表彰式が実施されました。
受賞者からは「みんなの協力があり表彰されることができた。これを機に多くの方々にボランティア活動を知っていただき、活動が広まってほしい」、「ボランティアを通して地域のコミュニティができて楽しい。道路がきれいだと気持ちよく、周りの方々にも喜んでもらえてうれしい」などの声があがりました。
伊東土木部長は「ボランティア団体の皆さまの活動により、管内の道路や河川の公共空間が整えられています。住み心地の良い地域づくりに貢献されておられることに、本表彰をとおして感謝の気持ちを伝えさせていただきます」と述べました。

集合写真
(座席前列 左・中央:七滝女性部、右:野尻区)


イベント・募集
観光・歴史・文化