ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 県南広域本部 > 保健福祉環境部 > 【八代版働く人の健康川柳】受賞作品の発表及び啓発用ポスター、パンフレット掲

本文

【八代版働く人の健康川柳】受賞作品の発表及び啓発用ポスター、パンフレット掲

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0085530 更新日:2021年2月16日更新

「八代版働く人の健康川柳」の受賞作品決定!

 働き盛りの世代の健康づくりのきっかけづくりを目的として、令和元年(2019年)9月10日から10月31日までの期間に募集しました「八代版 働く人の健康川柳」について、応募があった114点の作品を審査し、受賞作品を決定しました。

【受賞作品】

 ●最優秀賞 「喫煙所 探し回って 一万歩」
             (こじろう/43歳/会社員)
 ●優秀賞 「ウォーキング 結局いつも 「明日から」」
             (てっちゃん/38歳/会社員)
 ●優秀賞 「病気より 妻がこわくて タバコやめ」
             (タケチャン/53歳/会社員)
 ●優秀賞 「記念日を 今夜も作って また飲酒」
             (こじろう/43歳/会社員)

受賞者については、11月26日に表彰式を行いました。

ご応募いただきました皆さまへ、この場を借りて、心より御礼申し上げます。

応募作品を活用したポスター、パンフレットを作成しました

より多くの人に健康づくりに関心を持っていただくため、この度、応募作品を活用したポスター、パンフレットを作成しました。

従業員に配布いただくなど、様々な場面でご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化