ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > イベント・募集 > イベント情報 > イベント時における人吉球磨地域での宿泊について

本文

イベント時における人吉球磨地域での宿泊について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008474 更新日:2020年8月1日更新

 熊本県県南広域本部球磨地域振興局では、人吉球磨地域で開催される大規模イベント時において、地域一体の受入態勢を整備することにより、地域内への宿泊率とイベント時の経済効果を高めるための事業に取り組んでいます。

 この度、令和2年(2020年)2月16日(日曜日)に開催される「ひとよし温泉春風マラソン大会」時に宿泊とツアーの受入を実践し、ノウハウを蓄積するため、地域内の宿泊施設をとりまとめた特設WEBページを開設し、予約リクエストとマッチング相談を行う窓口を設置しました。
 掲載している宿泊施設は全52軒で、マッチング相談では利用者の要望に合わせ、旅館・ホテルの他、農家民宿、ゲストハウス、キャンプ場施設など多様な宿泊施設の中から、オペレーターがお好みの宿を提案します。

 ひとよし温泉春風マラソン大会前後に人吉球磨地域で宿泊を検討されている方は、以下のマッチングフォームからお気軽に問合せしてみてください。

 また、マラソン大会前日(2月15日)と当日(2月16日)には、イベントをきっかけに、日本遺産に認定されている当地域の魅力を味わってもらうため、「田舎体験ツアー」を開催します。マラソン大会だけでなく、ゆっくり人吉球磨地域を愉しんでください。


イベント・募集
観光・歴史・文化