ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 球磨地域振興局 > 総務振興課 > 「日本でもっとも豊かな隠れ里‐人吉球磨」ロゴマークの使用

本文

「日本でもっとも豊かな隠れ里‐人吉球磨」ロゴマークの使用

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008431 更新日:2020年8月1日更新

 人吉球磨地域の日本遺産認定を機に、地域が連携し、一体的かつ効果的にPRしていくために、人吉球磨の共通イメージとしてのロゴマークを作成しました。

 このロゴマークをご利用いただき、人吉球磨地域の魅力を県内外へ発信していきたいと考えております。

 ぜひ、ご利用ください(利用料金はかかりません)。

ロゴマークについて

 盆地に連なる山の風景、雄大な球磨川の流れ、相良氏の治世が始まった頃の850年前の光を地上に届ける星リゲル、茅葺屋根の歴史的な建物をモチーフにしたロゴマークです。

ロゴマーク(基本形)
​基本形

ロゴマーク(バリエーション1)
​バリエーション1

ロゴマーク(バリエーション2)
バリエーション2

ロゴマーク(バリエーション3)
​バリエーション3

ロゴマーク(バリエーション4)
​バリエーション4

ロゴマーク(バリエーション5)
​バリエーション5

ご利用の際の届出について

 ロゴマークのご利用の際は、以下の使用規程に基づいて使用届出書の提出をお願いします。

お問合せ先

 人吉球磨地域観光推進協議会事務局
 (熊本県県南広域本部球磨地域振興局総務振興課)
 〒868-8503 熊本県人吉市西間下町86-1
 電話番号 0966-24-4113
 Fax番号 0966-24-5761

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


イベント・募集
観光・歴史・文化