ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 芦北地域振興局 > 農林部 > 令和2年7月豪雨農林部 【災害復旧だよりNo.3】

本文

令和2年7月豪雨農林部 【災害復旧だよりNo.3】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0154137 更新日:2022年11月8日更新
【農地整備課】
芦北地域振興局農林部農地整備課では、令和2年7月豪雨により被災した農地及び農業用施設の復旧工事を進めています。
農地が被災した宮浦地区では、一部を残し令和4年6月に工事が完了し、7月から営農を再開されました。
広域農道が被災した鶴木山地区、女島地区、小田浦地区についても、道路法面・トンネル照明設備・隣接農地の早期復旧に向けて、工事を進めているところです。
なお、工事の進捗等については、随時ホームページで発信していきます。

整備課位置図

整備一覧

【番号1 芦北町宮浦地区】
営農再開(水稲作付状況)
営農再開
【番号3 芦北町女島地区】
現在の工事状況
工事状況1 工事状況2

【林務課】
芦北地域振興局農林部林務課では、令和2年7月豪雨により発生した山地災害の復旧工事を進めています。
工事では、崩壊斜面の安定を図るほか、荒廃した渓流については治山ダム等を設置していくこととしています。
令和4年度の工事予定箇所及び現在の状況は一覧表のとおりで、次年度以降も計画的に進めてまいります。
なお、工事の進捗等については、随時ホームページで発信していきます。

林務課位置図

林務課一覧表

 

【番号2 芦北町城戸口 地区】        【番号11 津奈木町丸岡 地区】     ​
  城戸口   丸岡     


イベント・募集
観光・歴史・文化