ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 県南広域本部サイト > 芦北地域振興局 > 農林部 > 令和2年7月豪雨 農林部 【災害復旧だよりNo.2】

本文

令和2年7月豪雨 農林部 【災害復旧だよりNo.2】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0131311 更新日:2022年3月30日更新
【農地整備課】
 芦北地域振興局農林部農地整備課では、令和2年7月豪雨により被災した農地及び農業用施設の復旧工事を進めています。
 農地が被災した宮浦地区では、令和4年6月の営農再開を目指して工事を進めているところです。
 広域農道が被災した鶴木山地区、女島地区、小田浦地区については、道路法面・トンネル照明設備・隣接農地の復旧に向けて、測量設計や用地取得を進めているところです。
 なお、工事の進捗等については、随時ホームページで発信していきます。

一覧表

工事状況写真

【林務課】
 芦北地域振興局農林部林務課では、令和2年7月豪雨により発生した山地災害の復旧工事を進めています。
 工事では、崩壊斜面の安定を図るほか、荒廃した渓流については治山ダム等を設置していくこととしています。
 令和3年度の工事予定箇所及び現在の状況は一覧表のとおりで、次年度以降も計画的に進めてまいります。
 なお、工事の進捗等については、随時ホームページで発信していきます。

一覧表

災害写真             


イベント・募集
観光・歴史・文化
熊本県チャットボット