ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県議会 > 議長あいさつ > 議長あいさつ > 議長あいさつ

本文

議長あいさつ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008074 更新日:2021年3月19日更新

第90代議長

小早川 宗弘

 自由民主党 5期

 小早川 宗弘

 八代市・八代郡

議長就任あいさつより(令和3年3月19日、本会議場にて 抜粋)

 議員各位多数の御推挙により、第90代議長に御選任いただきました。
議長という重責を担いますことは、誠に身に余る光栄であり、その責任の重さに、身の引き締まる思いでございます。
未だ復興の途上にある熊本地震や県南地域を中心に甚大な被害をもたらした令和二年七月豪雨からの復旧・復興に加え、新型コロナウィルス感染症への対応など、山積する諸課題に適切に対応していく必要があります。
これからも、皆様方と一丸となり、「チームくまもと」の精神で、熊本県の復活・再生に向け、全力で取り組んで参りたいと考えております。
もとより微力ではありますが、本県議会が県民の皆様の負託に応えることができますよう、丁寧でなおかつ誠実に議会運営に当たる所存でございます。

議長交際費

議長交際費の支出状況

交際費の支出の透明性を高め、県民の皆さんにとって身近でわかりやすい県議会を実現するため、議長交際費の支出状況を掲載しています。
平成22年4月支出分から、月ごとにとりまとめて、期日、支出金額、支出内容(目的、相手方)を公開しています。
なお、相手方が個人の場合、熊本県個人情報保護条例の規定により、本人の同意を得たときは、支出内容の相手方の氏名についても掲載しています。
また、病気見舞いなど相手方に特に配慮が必要な場合は、支出内容の相手方については掲載しないことがあります。

議長交際費支出状況