ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県議会 > 議会広報 > 熊本県議会報 > くまもと県議会報 第202号

本文

くまもと県議会報 第202号

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007978 更新日:2020年8月1日更新

熊本県議会報 第202号 平成30年11月定例会

表紙写真

 (表紙写真)

 水俣市「湯の児チェリーライン」

 湯の児温泉街近くの不知火海の海岸線に、約500本の桜並木が続くドライブコース「湯の児チェリーライン」は、「日本さくら名所100選」にも選ばれた人気の観光スポットです。

 約5kmにわたり、海岸沿いをピンク色に染める桜のトンネルは、青い不知火海の水面に映えて美しい景色を作り出します。

 毎年3月下旬から4月上旬の開花時期に合わせて、湯の児温泉街周辺では「湯の児桜まつり」が開催されます。

 チェリーライン沿いの公園には桜を楽しみながら憩えるスポットもあるほか、チェリーラインを海から眺めることができる海上花見船も運行しており、花見シーズンには多くの観光客で賑わっています。

 また、南九州西回り自動車道水俣ICが平成31年3月2日に開通し、交通アクセスが向上します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)