ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和3年度(2021年度) > 6月20日(日曜日)の「父の日」にちなんだ蒲島知事へのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)

本文

6月20日(日曜日)の「父の日」にちなんだ蒲島知事へのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0098563 更新日:2021年6月1日更新

 6月1日(火曜日)、蒲島知事は、「父の日(6月の第3日曜日)」を前に、県民の父親代表として、熊本県花き協会からバラのフラワーアレンジメントの贈呈を受けました。
 この取組みは、毎年、熊本県花き協会により、県産花きのPRと花に親しむ事業の一環として行われていますが、昨年から新型コロナウイルス感染拡大による影響を大きく受けている花き業界から、先頭に立って対策に取り組んでいただいている知事への感謝の意を込めて行われたものです。
 知事は、あいさつの中で、「素敵なバラをありがとうございます。花は人々の心を癒してくれる大切な存在です。県内の花き産業が元気になるよう、引き続き一緒に取り組んで参りましょう。」と述べました。

知事へのバラ贈呈式の写真