ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和3年度(2021年度) > アミュプラザくまもと「ONE PIECE」陶板お披露目式典

本文

アミュプラザくまもと「ONE PIECE」陶板お披露目式典

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0095261 更新日:2021年4月30日更新

 4月22日(木曜日)、蒲島知事は、アミュプラザくまもと開業記念「ONE PIECE」陶板お披露目式典に出席しました。

 式典では、尾田栄一郎先生に熊本の冒険をイメージして描き下ろしていただいた漫画「ONE PIECE」オリジナルのイラスト、そして熊本復興プロジェクトに寄贈いただいたONE PIECEのキャラクターたちを集めた特別イラストの陶板がお披露目されました。

 知事は、挨拶の中で「ONE PIECEの陶板は、ここ熊本駅に降り立った人々が、麦わらの一味たちに歓迎され、県内各地を冒険しようというワクワクした気持ちになると思う。本県は、熊本地震、新型コロナ、令和2年7月の豪雨災害の三重苦に見舞われているが、県民の皆様と力を合わせ現在直面している3つの困難に打ち勝ち、熊本の創造的復興を必ず成し遂げたい」と述べました。

ワンピース陶板お披露目式典の風景ワンピース陶板ワンピース陶板(滝側)