ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和2年度(2020年度) > 株式会社熊本県民テレビとのSDGsの普及啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

本文

株式会社熊本県民テレビとのSDGsの普及啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0090394 更新日:2021年3月23日更新

 3月23日(火曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で行われた株式会社熊本県民テレビとの「SDGsの普及啓発に関する連携協定締結式」に出席しました。

 この協定は、県内におけるSDGsの普及啓発を促進し、県民のSDGsに対する認知・気運を高め、持続可能な地域社会の実現に寄与することを目的とし、「県民へのSDGsの普及啓発に関すること」「県内におけるSDGsの取組みの周知・広報に関すること」「その他持続可能な地域社会の実現に関すること」について連携・協力するものです。当日は、同社・塩野社長と協定書を取り交わしました。

 知事は、あいさつの中で、「この連携協定に基づき、SDGsの普及啓発を促進し、県民の認知・気運を高めるなど、地方創生につながる取組みを進めて参りたい」と述べました。

連携協定締結式の写真