ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和2年度(2020年度) > 令和2年度企業トップセミナー(熊本県庁)

本文

令和2年度企業トップセミナー(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0078554 更新日:2020年12月14日更新

 12月14日(月曜日)、蒲島知事は、県庁地下大会議室において「令和2年度企業トップセミナー」に出席しました。

 このセミナーは、経営者等を対象に、女性活躍や男女共同参画の推進に積極的に取り組んでいる企業の講演や取組事例を広く紹介し、企業での女性活躍や男女共同参画に関する重要性の理解や意欲を高めることを目的として開催しました。

 知事は、あいさつの中で、「私は、女性活躍の前提として、女性の方々への敬意や尊重が重要であると考えています。女性活躍は、人手不足や経済成長のためではなく、女性の方々への敬意や尊重があってこそ、はじめて成り立つものです。企業にとっても、視点の多様化によるイノベーションの促進や的確なマーケティング、持続的な成長につながるものと考えています。本日のセミナーが、本県における女性の活躍をはじめとした男女共同参画のより一層の推進につながることを祈念申し上げます。」と述べました。

知事あいさつ