ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和2年度(2020年度) > 技能競技全国大会の成績報告会(熊本県庁)(第58回技能五輪全国大会及び第40回全国障がい者技能競技大会)

本文

技能競技全国大会の成績報告会(熊本県庁)(第58回技能五輪全国大会及び第40回全国障がい者技能競技大会)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0078340 更新日:2020年12月23日更新
 12月16日(水曜日)、蒲島知事は「技能競技全国大会成績報告会」に出席しました。
 これは11月に愛知県で開催された「第58回技能五輪全国大会」及び「第40回全国障害者技能競技大会」に出席した本県選手の入賞者が、成績報告に訪れたものです。
 この席で知事は、入賞者に熊本県知事賞を授与し、「新型コロナウイルス感染症の影響によって、無観客試合での開催となるなど、戸惑うことが多い中で、輝かしい成績を勝ち取ることができたのは、選手の皆様の努力と事業所や団体、ご家族の皆様によるサポートがあってこその結果だと思います。皆様の背中を追いかけて、熊本の未来を担う優秀な技能者がますます増えていくことを期待しています。」と選手たちを称えました。
表彰状授与の様子