ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和元年度(2019年度) > 公益社団法人日本青年会議所九州地区熊本ブロック協議会とのSDGsの普及・啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

本文

公益社団法人日本青年会議所九州地区熊本ブロック協議会とのSDGsの普及・啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007448 更新日:2020年2月3日更新

協定締結

締結後

 2月3日(月曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で行われた公益社団法人日本青年会議所九州地区熊本ブロック協議会との「SDGsの普及・啓発に関する連携協定締結式」に出席しました。

 この協定はSDGsを原動力とした地方創生を推進し、持続可能な地域社会の実現に寄与することを目的とし、「学生への地方創生に資するSDGsの普及・啓発に関すること」「企業等へのSDGsの普及・啓発に関すること」「その他持続可能な地域社会の実現に関すること」について連携・協力するものです。当日は、同協議会安田会長と協定書を取り交わしました。

 知事は、あいさつの中で、「この連携協定に基づき、SDGsの普及・啓発を通して、人づくりや若者の地元定着など、地方創生につながる取組みを、連携して進めて参りたい」と述べました。