ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 11月1日(日曜日)「海外アーティスト招へい事業in阿蘇」アーティストの作品展覧会(阿蘇フォークスクール)

本文

11月1日(日曜日)「海外アーティスト招へい事業in阿蘇」アーティストの作品展覧会(阿蘇フォークスクール)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007315 更新日:2020年8月1日更新

海外アーティスト招へい事業in阿蘇

 11月1日(日曜日)、蒲島知事は、阿蘇フォークスクールで開催された「海外アーティスト招へい事業in阿蘇」の参加アーティストによる作品展覧会に出席しました。

 この事業は、海外アーティストが阿蘇に70日間滞在し、阿蘇をモチーフとした作品の創作活動を通して、阿蘇の魅力を世界に向けて発信することを目的に、昨年度からスタートした事業です。

 知事は、あいさつの中で、「皆さんが阿蘇で地域の方々と一緒に暮らし、地域の方々も支援をされ、本当の意味での国際交流が図られたと思う。この事業は、世界文化遺産登録を目指して阿蘇をPRするために始めた事業。アーティストの皆さんには、帰国されてからも自国の方へ阿蘇の魅力や情報を発信していただくことを期待しています。」と述べました。

 オープニングの後、7名のアーティストが阿蘇で制作した個性豊かな作品を観覧しました。

オープニング
オープニングであいさつする知事

作品を観覧する知事1
​作品(ケーティ:ニュージーランド)を観覧する知事

作品を観覧する知事3
​作品(マキシム:フランス)を観覧する知事

作品を観覧する知事2
作品(ガビィ:ドイツ)を観覧する知事