ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成30年度(2018年度) > 株式会社伊藤園からの寄付金贈呈式(熊本県庁)

本文

株式会社伊藤園からの寄付金贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007254 更新日:2020年8月1日更新

株式会社伊藤園からの寄付金贈呈式(熊本県庁)の画像1

株式会社伊藤園からの寄付金贈呈式(熊本県庁)の画像2

 3月14日(木曜日)、蒲島知事は、株式会社伊藤園からの寄付金贈呈式に出席しました。
 同社では、飲料製品の売り上げの一部を日本各地の環境保全・整備活動に寄付するキャンペーンを実施されており、本県では阿蘇の世界文化遺産登録推進等をテーマに、平成24年から様々な活動に取り組まれています。
 今回、そのキャンペーンの一環として、阿蘇草原再生協議会の阿蘇草原再生募金に寄付を行われました。
 知事は、「阿蘇の世界文化遺産登録に向けた活動や熊本地震からの復旧・復興への御支援に御礼申し上げる。県として、阿蘇の草原を守るとともに、世界文化遺産登録に向けた動きを加速化させるために関係団体と連携していきたい。」と述べました。