ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成30年度(2018年度) > 熊本県自動車関連企業立地セミナー

本文

熊本県自動車関連企業立地セミナー

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007176 更新日:2020年8月1日更新

熊本県自動車関連企業立地セミナーの画像

熊本県自動車関連企業立地セミナー(愛知県)

 平成30年10月29日(月曜日)、蒲島知事は、愛知県名古屋市のホテルで開催した「熊本県自動車関連企業立地セミナー」に出席し、トップセールスを行いました。
 本セミナーは、愛知県の自動車関連企業の投資決定の立場にある方々を対象としたもので、多くの皆様に御参加いただきました。
 セミナーでは、トヨタ自動車九州株式会社専務取締役 米岡 俊郎 氏、アイシン精機株式会社取締役副社長 岡部 均 氏が基調講演を行ったあと、知事が「熊本地震から落ち込んだ企業立地件数が回復し、昨年度は過去最高となったこと」や「優秀な理工系人材の宝庫であること」などを説明し、最後に、「創造的復興により熊本は震災前よりも更に良くなった。良くなった熊本を皆様の経営に活用して欲しい。」と結びました。
 セミナー終了後の懇親会では、知事は、参加者と懇親を深めながら、精力的にトップセールスを行いました。

講演を行う蒲島知事の写真
講演を行う蒲島知事