ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成30年度(2018年度) > くまもと復旧・復興有識者会議(熊本県庁)

本文

くまもと復旧・復興有識者会議(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007117 更新日:2020年8月1日更新

4月15日(日曜日)くまもと復旧・復興有識者会議(熊本県庁)

 4月15日(日曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で開催された「くまもと復旧・復興有識者会議」に出席しました。

 この有識者会議は、熊本地震からの創造的復興に向けた歩みを振り返るとともに、熊本が目指すべき姿や、全国に教訓を発信する方策について考えるために開催したもので、五百旗頭真座長(熊本県立大学特別栄誉教授)をはじめとする有識者5人と意見交換を行いました。

 県内外から273人が参加する中、知事は「これまで点で考えてきた創造的復興を、点から線へ、線から面へという新しい観点で考えていきたい。また、全国の災害対応力の向上に貢献するため、対応が上手くいったことも、いかなかったことも発信していきたい。」と述べました。

くまもと復旧・復興有識者会議(熊本県庁)の画像1くまもと復旧・復興有識者会議(熊本県庁)の画像2