ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成30年度(2018年度) > 尾田 栄一郎氏への県民栄誉賞贈呈式(熊本県庁)

本文

尾田 栄一郎氏への県民栄誉賞贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007116 更新日:2020年8月1日更新

4月15日(日曜日)県民栄誉賞贈呈式

 4月15日(日曜日)、蒲島知事は「県民栄誉賞贈呈式」に臨みました。
 今回の授賞者は、漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の作者で、本県出身の漫画家 尾田 栄一郎さんです。
 贈呈式には、尾田さんの代理として尾田さんのご両親にご出席いただき、表彰状を受け取っていただきました。また、週刊少年ジャンプの中野編集長から、尾田さんの受賞に対するコメントをご披露いただきました。

尾田氏コメント(PDFファイル:248KB)

 知事は、挨拶の中で「尾田さんの偉大な功績を永く称えるとともに、被災地の復興を力強く後押しするため、『ONE PIECE(ワンピース)』の主人公であるルフィの立像を県庁プロムナードに設置したい」と述べました。
 立像については、詳細が決まり次第お知らせします。

贈呈式写真

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)