ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 会議・県民対話 > 夢トーク > 11月23日(木曜日)くまもと未来づくりトーク2017 ~知事と若者が語る熊本地震からの創造的復興~(熊本市)

本文

11月23日(木曜日)くまもと未来づくりトーク2017 ~知事と若者が語る熊本地震からの創造的復興~(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007089 更新日:2020年8月1日更新

11月23日(木曜日)、県民対話事業「くまもと未来づくりトーク2017」 ~知事と若者が語る熊本地震からの創造的復興~(熊本市)

 11月23日(木曜日)、蒲島知事は、熊本県立大学(熊本市)において、県民対話事業「くまもと未来づくりトーク2017」に出席しました。

 この事業は、熊本地震からの創造的復興を進めるにあたって、熊本の未来を担う若者を対象に、知事が直接県の重要施策について説明するとともに、意見交換を行うために実施したもので、熊本県立大学の「もやいすと防災ジュニア」の皆さんなど、約260人が参加しました。

 知事は、学生からの活動報告や質問を受けて、「社会参加や社会貢献が皆さんにとっての素晴らしい人間性の獲得につながり、それがひいては県の発展につながる。人生の可能性は無限大であり、皆さんも自分の可能性を信じてこれからの人生を送って欲しい」とエールを送りました。

講演する蒲島知事知事と学生の記念写真