ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 1月17日(水曜日)「危機管理研究フォーラム」における講演(東京都)

本文

1月17日(水曜日)「危機管理研究フォーラム」における講演(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007085 更新日:2020年8月1日更新

1月17日(水曜日)「危機管理研究フォーラム」における講演(東京都)の画像

 1月17日(水曜日)、蒲島知事は、東京都千代田区内で開催された「危機管理研究フォーラム」において、「熊本地震からの創造的復興~決断・目標・対応の政治学」と題して講演を行いました。

 このフォーラムは、危機管理研究フォーラム事務局が各界から講師を招いて毎月開催しているもので、この度の知事講演には民間企業や官公庁の方など、約100人が出席しました。

 知事は、「不可能を可能にするのが政治」と語ったあと、地震直後の対応、創造的復興の取組みについて紹介。全国、世界からの支援に対して「全ての県民が感謝の気持ちで一杯だ」とし、「熊本地震の教訓を広く発信し、日本全国の対応力を向上させたい」と述べました。

危機管理研究フォーラムで講演する蒲島知事の写真