ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 1月14日(日曜日)B.LEAGUE ALLSTAR GAME2018の観戦

本文

1月14日(日曜日)B.LEAGUE ALLSTAR GAME2018の観戦

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007083 更新日:2020年8月1日更新

 1月14日(日曜日)、蒲島知事は、熊本地震復興支援として県内で初めて開催された、B.LEAGUE ALLSTAR GAMEを観戦しました。
 知事は、試合前にくまモンと一緒に「全国の皆様からの熊本地震への支援にお礼を伝え、このオールスターゲームの開催が、熊本地震からの創造的復興への弾みになれば嬉しい」と挨拶を行いました。
 人気選手たちの華麗なプレーに超満員の熊本県立総合体育館は大いに沸き、B.WHITEが123-111で勝利を収め、MVPには、熊本ヴォルターズの小林選手が選ばれました。
 また、熊本県モンVPには、会場を大いに盛り上げ、熊本を県内外にPRしたとして、川村卓也選手(横浜ビーコルセアーズ所属)が受賞し、知事から賞状及び県産品の副賞が贈られました。

挨拶を行う蒲島知事
挨拶をする蒲島知事とくまモン

集合写真
選手らと記念撮影


熊本県チャットボット