ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 12月11日(月曜日)「よかボス企業」登録証交付式(熊本市)

本文

12月11日(月曜日)「よかボス企業」登録証交付式(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007073 更新日:2020年8月1日更新

12月11日(月曜日)「よかボス企業」登録証交付式(熊本市)の画像

 12月11日(月曜日)、蒲島知事は、「よかボス企業」登録証交付式に臨みました。

 熊本県では、自ら仕事と生活の充実に取組むとともに、共に働く社員の仕事と、結婚や子育てなど、生活の充実を応援する「よかボス」を県全体に増やす取組みをしています。県内企業の経営者が「よかボス宣言」を行う「よかボス企業」の募集を呼びかけたところ、11月末までに46企業が登録を完了。39社の「よかボス企業」が交付式に参加しました。

 蒲島知事は、「宣言したことを実践することがとても大事だと考えています。「よかボス」として、自分の仕事と生活を充実させるだけでなく、職員の生活の充実をしっかり応援することが重要な役割だと思います。県全体に「よかボス」を増やし、働きやすく、結婚、子育て、介護などの生活も充実するしあわせな熊本県を作って、全国に発信していきたい。」と述べました。

知事が企業の経営者と写真撮影