ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 3月27日(月曜日)九州・熊本震災復興支援プロジェクト フォーラム&フェア(東京都)

本文

3月27日(月曜日)九州・熊本震災復興支援プロジェクト フォーラム&フェア(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007038 更新日:2020年8月1日更新

フェアの様子の画像1

 3月27日(月曜日)、蒲島知事は、東京都千代田区(有楽町)で開催された『九州・熊本震災復興支援プロジェクト フォーラム&フェア』に出席しました。

  このイベントは、「震災から1年、私たちにできること」を副題に、九州・熊本の創造的復興への道筋や首都圏からできることなどを考え、震災の記憶を風化させず、支援の輪を広げることを目的に開催されました。

  フォーラムにおいて、知事は、「創造的復興へ 逆境の中にこそ夢がある」をテーマに、御厨貴氏(くまもと復旧・復興有識者会議座長代行)と熊本の現状や今後の課題等について対談を行いました。

  また、フェアにおいては、くまモンとともにステージに登壇し、あいさつの中で、「震災後もくまモンは大活躍で、県民を元気づけてくれました。皆さんもボランティアと思い、熊本に遊びに来てください。」と述べました。

フェアの様子の画像2フェアの様子の画像3