ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 6月12日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

本文

6月12日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007003 更新日:2020年8月1日更新

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁) の画像1

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁) の画像2

 6月12日(月曜日)、蒲島知事は、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンで熊本県酪農女性部協議会(稲田仁美会長以下10名)から本県の保護者の代表として熊本県産牛乳の贈呈を受けました。
 このキャンペーンは県内の酪農家さんのアイデアから始まったもので、今や全国で展開されています。家族の健康を願って、国産100%の牛乳を贈ることで、牛乳の良さを再確認していただき、牛乳をたくさん飲んでもらえればという気持ちが込められています。
 知事は、あいさつの中で、「酪農の仕事でお忙しい中このような催しを企画していただき、心から感謝しています。今後とも、皆さまが大事にして作られた牛乳を熊本県の皆様に届けてください。」と述べました。


熊本県チャットボット
閉じる