ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成29年度(2017年度) > 6月18日(日曜日)の「父の日」にちなんだ蒲島知事への保育園児手作りのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)

本文

6月18日(日曜日)の「父の日」にちなんだ蒲島知事への保育園児手作りのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0007002 更新日:2020年8月1日更新

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」

6月18日(日曜日)の「父の日」にちなんだ蒲島知事への保育園児手作りのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)

「父の日」にちなんだ蒲島知事への保育園児手作りのバラのフラワーアレンジメント贈呈式(熊本県庁)の画像

 6月12日(月曜日)、蒲島知事は、「父の日(6月の第3日曜日)」を前に県民の父親代表として、熊本県花き協会からバラのフラワーアレンジメントの贈呈を受けました。この取組みは、熊本県花き協会による花と親しむ事業の一環として行われたものです。当日は、熊本市中央区の帯山のぎくこども園の園児19名が県庁を訪れ、歌の披露とともに、知事へフラワーアレンジメントを手渡しました。

 色彩豊かなバラのフラワーアレンジメントは、園児たちが心を込めて手作りしたものです。

 知事は、あいさつの中で、園児たちに「きれいなお花をありがとう。感謝の気持ちを皆さんのお父さんにも伝えてください。」と述べました。