ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成28年度(2016年度) > 3月1日(水曜日)熊本県立東稜高等学校卒業式(熊本市)

本文

3月1日(水曜日)熊本県立東稜高等学校卒業式(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006975 更新日:2020年8月1日更新

3月1日(水曜日)熊本県立東稜高等学校卒業式(熊本市)

 3月1日(水曜日)、蒲島知事は「熊本県立東稜高等学校第27回卒業証書授与式」に出席し、祝辞を述べました。
 知事は祝辞の中で、自身のこれまでの人生について触れながら、「人生の可能性は無限大」「夢を持って一歩踏み出すことが大事」「夢を持って一歩踏み出したら、120パーセントの努力をして欲しい」という3つのメッセージを卒業生に贈りました。
 最後に「熊本地震という逆境を乗り越えて、皆さんも一緒に熊本の創造的復興に取り組んでほしいと思います。皆さんの人生が素晴らしいものでありますように」という言葉で締めくくられました。
 357人の卒業生は、知事の熱いメッセージを胸に、3年間過ごした学び舎から巣立っていきました。

卒業証書授与式で、祝辞を述べる蒲島知事の写真