ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成28年度(2016年度) > 2月28日(火曜日)「くまもと夢づくり賞」贈呈式(熊本県庁)

本文

2月28日(火曜日)「くまもと夢づくり賞」贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006974 更新日:2020年8月1日更新

2月28日(火曜日)「くまもと夢づくり賞」贈呈式(熊本県庁)

 2月28日(火曜日)、蒲島知事は「くまもと夢づくり賞」の贈呈式に臨みました。
 この賞は、国内外における顕著な活動により、県民に大きな夢を与えた個人又は団体に対し、その栄誉を讃えることを目的として平成21年3月に創設しました。今回、高校剣道界において前人未到の偉業を成し遂げた「九州学院高等学校剣道部並びに米田敏郎監督」が3組目の受賞者となりました。
 知事は、挨拶の中で「熊本地震の影響による厳しい状況にあっても、部員の皆さんの不断の努力と米田監督の卓越した指導力、部員の皆さんと指導者の深い信頼と強い絆によって、この偉業が成し遂げられたことを誇りに思う。これに満足することなく、益々活躍されることを大いに期待する」と述べました。

くまもと夢づくり賞