ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成28年度(2016年度) > 2017年11月17日(木曜日)インドネシア・バリ州との国際交流促進に係る覚書の調印式(熊本県庁)

本文

2017年11月17日(木曜日)インドネシア・バリ州との国際交流促進に係る覚書の調印式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006947 更新日:2020年8月1日更新

11月17日(木曜日)インドネシア・バリ州との国際交流促進に係る覚書の調印式(熊本県庁)

調印を終えた蒲島知事とバリ州パティスカ知事
調印を終え、握手する蒲島知事とパスティカ知事

 11月17日(木曜日)、蒲島知事はインドネシア・バリ州との国際交流促進に関する覚書の調印式に出席しました。
 覚書では、観光・農畜産分野での情報交換や、教育分野では人材育成のため、大学などの教育機関と学生の交流について、互いに協力していくこととしています。
 蒲島知事は、「バリ州は世界有数の観光先進地。バリのおもてなしは大変参考になるものと期待している」と述べ、バリ州のパスティカ知事は「熊本の先進的な農業技術を学びたい」との意向を示されました。
 調印式のため来熊した州知事一行は、滞在期間中、フードバレーアグリビジネスセンターなどの県内施設や熊本大学を表敬訪問しました。