ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成28年度(2016年度) > 10月31日(月曜日)熊本県企業立地セミナー(東京都)

本文

10月31日(月曜日)熊本県企業立地セミナー(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006904 更新日:2020年8月1日更新

熊本県企業立地セミナー

 10月31日(月曜日)、蒲島知事は、東京のホテルで開催した「熊本県企業立地セミナー~震災からの創造的復興~」に出席しました。

 本セミナーは、首都圏で御活躍されている企業の投資決定の立場にある方々を対象に、本県の立地環境の魅力をPRするために開催したもので、多くの皆様に御参加いただきました。

 知事は、今年4月に発生した熊本地震という逆境を乗り越え、着実に創造的復興に向けて歩み始めている本県の現状についてプレゼンテーションを行いました。

 プレゼンテーションでは、熊本地震発生の際に多くの方々から多大なるご支援をいただいたことについてお礼を述べた後に、この教訓をもとに、災害に強い基盤作りを進めるとともに、企業のBCP策定を支援していくことで、これまで以上に信頼していただける熊本県にしていきたいと抱負を述べました。

 また、セミナー終了後、ホテルロビーにおいて、本県と同じく東日本大震災からの復興に取り組む福島市の小林市長とともに、互いの震災からの復興に向けたエール交換も行いました。

震災からの復興に向けたエール交換を行う蒲島知事

(写真説明)
 震災からの復興に向けたエール交換を行う蒲島知事