ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成28年度(2016年度) > 6月13日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

本文

6月13日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006863 更新日:2020年8月1日更新

ちちの日

知事への牛乳贈呈の写真

 6月13日(月曜日)、蒲島知事は、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンで熊本県酪農女性部協議会(稲田仁美会長以下10名)から、本県の保護者の代表として熊本県産牛乳の贈呈を受けました。
 このキャンペーンは県内の酪農家さんのアイデアから始まったもので、今や全国で展開されています。家族の健康を願って、国産100%の牛乳を贈ることで、牛乳の良さを再確認していただき、牛乳をたくさん飲んでもらえればという気持ちが込められています。
 知事は今回の地震で被災した酪農家の方々を見舞うとともに、「このような状況の中でも、日々の食生活に欠かすことのできない牛乳を県民のみなさんのもとに届けるための努力をされていることに感謝しています。復興に向けて共に頑張りましょう」と述べました。