ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事への直行便 > 平成27年度(2015年度) > くまモンミュージカルの観光資源化に関する提言

本文

くまモンミュージカルの観光資源化に関する提言

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006730 更新日:2020年8月1日更新

ご意見・ご提案の内容

 くまモンミュージカルを鑑賞したが、大変盛況であり、熊本県が持つ観光資源となり得るコンテンツだと感じた。今後もくまモンミュージカルを鑑賞できる機会を増やしてほしい。

県からの回答

 〇〇様におかれましては、日頃からくまモンの活動をご支援いただき、また、くまモンが出動したミュージカル及びコンサートをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 さて、歌手のそがみまこさんとくまモン隊が登場するミュージカル及びコンサートは、NPO法人日本国際童謡館かながわにより主催され、童謡を中心としたステージには、歌や踊りに本県のPR要素が多数盛り込まれており、ご覧になられた多くの皆様が幸せな気持ちになっておられると伺っております。

 このたび、〇〇様からいただきましたご感想やご提言につきましては、私から主催者であるNPO法人日本国際童謡館かながわへお伝えしたいと思います。

 また、このようなくまモンの活動は、観光客の誘客や熊本県を国内外にPRすることに留まらず、海外への日本文化の紹介、更には人々の幸せに貢献するものと期待しております。

 特に、くまモン人気の高い台湾や香港をはじめ、欧米も視野に入れ、いただきましたご提言も考慮しながら、くまモンを活用した取組みを更に進めて参ります。

(平成27年11月回答 東京事務所くまもとセールス課)