ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事への直行便 > 平成27年度(2015年度) > 香港熊本直行便就航について

本文

香港熊本直行便就航について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006693 更新日:2020年8月1日更新

ご意見、ご提案の内容

 先日の香港熊本直行便就航のニュースを聞きうれしく思った。県民一丸となって、このチャンスを活かして熊本と世界をつなげるために頑張りましょう。

県からの回答

 香港熊本直行便就航に関するご意見につきまして、お答えいたします。
 9月10日の定例県議会において、知事は、熊本と香港を結ぶ定期便の就航決定について報告しました。この定期便は、円安等の影響で、香港からの観光客が中心となる路線と見込まれており、香港から多くの観光客が、熊本を訪れることになります。知事は、香港からの観光客の方々には、熊本城や阿蘇など、本県が誇るロマン溢れる歴史や雄大な自然を見て、触れていただき、また、熊本の美味しい料理や焼酎、温泉を存分に堪能いただき、熊本の魅力を十分に味わっていただきたいと思っています。
 〇〇様におかれましては、この定期便就航を契機に、熊本と香港を結ぶ架け橋として、これまで以上に、香港から訪れた方々に熊本の魅力を紹介いただきますよう、お願い申し上げます。また、香港への渡航には、ぜひこの定期便をご利用ください。

(平成27年9月回答 交通政策課)