ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 3月6日(金曜日)ロッキー博物館との覚書締結式(熊本県庁)

本文

3月6日(金曜日)ロッキー博物館との覚書締結式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006681 更新日:2020年8月1日更新

 3月6日(金曜日)、蒲島知事は、県庁知事応接室で開催された「米国モンタナ州ロッキー博物館との博物館活動に係る覚書締結式」に出席しました。

 現在、県におきましては、県内どこに住んでいても博物館活動に参加・体験できる「熊本県総合博物館ネットワーク」の整備を進めていますが、海外の博物館とのネットワーク構築の一環として、熊本県が姉妹提携を結んでいる米国モンタナ州にある州立大学付属ロッキー博物館との間で博物館活動に係る覚書を締結したものです。

 知事は、あいさつの中で、「本覚書の締結を契機として、調査研究や展示、学習支援等の分野での連携の強化と物的・人的交流に努め、互いの自然や文化についての理解を一層深めることにより、両県州間の絆がより一層強固になることを祈念いたします。」と述べました。

覚書締結式の写真