ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 2015年7月6日(月曜日)米国アナポリス海軍大学校日本語研修生の知事表敬(熊本県庁)

本文

2015年7月6日(月曜日)米国アナポリス海軍大学校日本語研修生の知事表敬(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006677 更新日:2020年8月1日更新

集合写真

 7月6日(月曜日)、蒲島知事は米国アナポリス海軍大学校(United States Naval Academy)日本語研修生の表敬訪問を受けました。

 USNAの生徒8名は、6月22日に熊本へ到着し、7月17日まで湖東カレッジで日本語研修を行っています。また、滞在期間中は、熊本の高校生や大学生との交流をはじめ、日本文化の体験、歴史学習、ホームステイ等様々な体験を通じて、日本への理解を深めています。

 懇談で知事は、「様々な体験を通じて日本を理解するための場として、本県を訪れていただいたことを心から嬉しく思う。熊本県は米国モンタナ州と姉妹友好提携を締結しており、その交流関係は本県の貴重な財産となっている。皆さんも今回の研修を通して、日本への理解を深め、熊本とアメリカ、日本とアメリカを結ぶ交流の架け橋として世界で活躍いただくことを願っている。」と述べました。