ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 8月6日(木曜日)トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム「地域人材コース」派遣留学生壮行会(熊本県庁)

本文

8月6日(木曜日)トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム「地域人材コース」派遣留学生壮行会(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006674 更新日:2020年8月1日更新

 8月6日(木曜日)、蒲島知事は、トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム「地域人材コース」派遣留学生壮行会に出席しました。

 知事は、「グローバル人材として地域に貢献できるよう、失敗を恐れることなく夢に向かって挑戦し、様々な経験を積んでほしいと思います。」と激励の言葉を述べました。

 次に、熊本地域グローバル人材育成事業実施協議会の甲斐会長から「この留学制度を活用して、一人でも多くの方がグローバルとローカル両面において、考え行動できる人になってほしいと思います。」と激励されました。

 更に、文部科学省佐野大臣官房審議官からは「世界的な視野を持ちながら地域の発展に貢献する人材になっていただくことを切に願っています。」と激励の言葉をいただきました。

 その後、派遣留学生6名が決意表明を行いました。「熊本と上海をつなぐ“ビジネスマッチング”」のテーマで留学する小柳卓人さんは「皆様の支援に感謝し、不退転の覚悟を持って飛び立って行きたい。」と抱負を述べられました。

トビタテ!留学JAPAN集合写真