ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 2015年8月24日(月曜日)ユニセフベトナム事務所代表アブデル・ジェリル氏の知事表敬(熊本県庁)

本文

2015年8月24日(月曜日)ユニセフベトナム事務所代表アブデル・ジェリル氏の知事表敬(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006672 更新日:2020年8月1日更新

 8月24日(月曜日)、蒲島知事はユニセフベトナム事務所代表アブデル・ジェリル氏の表敬訪問を受けました。

 アブデル・ジェリル氏は昨年8月にベトナム事務所代表に就任され、今回は日本公式訪問のため来熊し、熊本県ユニセフ協会関係者同伴のもと、県庁を訪問されました。

 氏は、「ベトナムでは、特に少数民族において、貧しく十分な教育が受けられない子どもたちが多く、そういった子どもたちを全力で支援し、状況を改善していきたい」と述べられました。これを受けて知事は、「紛争や貧困によって生命と生活が脅かされている子どもたちの支援を行っているユニセフの活動に対し敬意を表するとともに、われわれは今後も協力を続けて行きたい」と述べました。

表敬記念写真