ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 2月20日(金曜日)絵本「にじいろのみち」贈呈式

本文

2月20日(金曜日)絵本「にじいろのみち」贈呈式

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006586 更新日:2020年8月1日更新

 2月20日(金曜日)、蒲島知事は、KAB×葉祥明コラボレーション絵本「にじいろのみち」贈呈式に出席しました。
 これは、KAB熊本朝日放送が開局25周年を記念し、子どもたちに熊本の豊かさを伝えるため、本県出身の絵本作家葉祥明氏による熊本の代表的な風景を描いた絵本を制作したもので、今回、県内の小学校370校に寄贈されました。
 知事は贈呈式の中で、「この絵本を読んで阿蘇の山々や天草の青い海など熊本の豊かさ、美しさに改めて気づかされた。子どもたちも、ふるさとへの愛着を深め、この自然を未来へ引き継いでいく力を与えてくれるものだと思います。」と述べました。

※絵本「にじいろのみち」は、全国の書店で平成27年2月21日(土曜日)から販売開始。
※この絵本には、スマートフォンやタブレットをかざすと動画や音声が楽しめる「AR機能」が搭載されています。

絵本贈呈式写真

絵本画像

2月20日(金曜日)絵本「にじいろのみち」贈呈式の画像