ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成26年度(2014年度) > 2月10日(火曜日)平成26年度第2回熊本県いじめ問題対策連絡協議会(熊本テルサ)

本文

2月10日(火曜日)平成26年度第2回熊本県いじめ問題対策連絡協議会(熊本テルサ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006585 更新日:2020年8月1日更新

開会において挨拶を述べる蒲島知事の写真
開会においてあいさつを述べる蒲島知事

 2月10日(火曜日)、蒲島知事は、ホテル熊本テルサ「たい樹」で開催された平成26年度第2回熊本県いじめ問題対策連絡協議会に出席しました。
 この協議会は、平成25年9月に施行された「いじめ防止対策推進法」に基づいて県に設置し、いじめの防止等に関係する21の機関や団体で構成するもので、今回が2回目の開催でした。
 知事は、あいさつの中で、「昨年度、県立高校生徒の2つの自死事案が発生し、前途ある若い命が失われたことは、大変残念であり、悲しく思います。県としても、今後このようなことが二度と繰り返されないよう、「人が人として互いに尊重される安全安心な熊本」の実現を目指し、しっかりと取組みを進めて参ります。」と述べました。
 このあと、本年度の各機関・団体におけるいじめ問題へ取組みの状況を情報交換し、さらに相互の連携を深めるための協議を行いました。