ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成24年度(2012年度) > 1月29日(火曜日)くまもとフェアオープニングセレモニー(東京都)

本文

1月29日(火曜日)くまもとフェアオープニングセレモニー(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006569 更新日:2020年8月1日更新

くまもとフェアオープニングセレモニー

 1月29日(火曜日)、蒲島知事は、新丸ビル7階「丸の内ハウス」(東京都千代田区)で開催された「くまもとフェア(Kumamoto in the House)」オープニングセレモニーに出席しました。
 この取り組みは、“くまもとの食”を通じて熊本の魅力を発信し、熊本への興味や関心を高めてもらおうと実施したもので、1月29日(火曜日)から2月9日(土曜日)までの期間中、「丸の内ハウス」の9つのレストランが熊本の食材を使った35品目のオリジナルメニューを提供し、好評を得ています。
 知事は、あいさつの中で、「熊本の食材は豊富な地下水で育ち、生産者がまじめに作っているからおいしい。ぜひ、多くの方に味わってもらいたい。」と述べました。
 セレモニーには、熊本県宣伝部長のスザンヌさんと営業部長のくまモンも登場し、知事と一緒に多くのマスコミの前でくまもとフェアをPRしました。