ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成21年度(2009年度) > 11月18日 (火曜日) スザンヌさん「熊本県宣伝部長」任命式(東京都)

本文

11月18日 (火曜日) スザンヌさん「熊本県宣伝部長」任命式(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006554 更新日:2020年8月1日更新

スザンヌさん「熊本県宣伝部長」任命式

 11月18日(火曜日)、蒲島知事は、銀座熊本館(東京都中央区)で開催された「熊本県宣伝部長任命式」に出席しました。
 この取り組みは、熊本県出身のタレントで知名度が高いスザンヌさんを熊本県宣伝部長に任命し、スザンヌさんを通して、熊本の持つ多彩な魅力を全国の方々に広く知っていただくために行われたものです。
 知事は、あいさつの中で、「スザンヌ部長には、阿蘇や天草をはじめとする雄大な自然や多彩な歴史遺産・文化、おいしい食べ物など、熊本の持つ魅力を全国に紹介してもらいたいと思っています」と述べました。これに対しスザンヌさんは、「夢に向かって頑張っている熊本を皆さんもぜひ応援してください」とあいさつし、早速熊本を売り込みました。
 任命式の後、スザンヌさんは銀座熊本館1階の売り場で、「安全安心でおいしいです」「ぜひ食べてみてください」と熊本県産品を知事と一緒にアピールしました。