ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成20年度(2008年度) > 7月26日 (土曜日) 在佐賀熊本県人会総会(佐賀県)

本文

7月26日 (土曜日) 在佐賀熊本県人会総会(佐賀県)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006547 更新日:2020年8月1日更新

7月26日 (土曜日) 在佐賀熊本県人会総会(佐賀県)の画像

 7月26日(土曜日)、蒲島知事は、「在佐賀熊本県人会総会」に出席しました。
 在佐賀熊本県人会は、佐賀で活躍中の熊本県出身の皆さんが相互の親睦と郷土発展のために作られている会で、第50回を迎えたこの記念すべき日に約100人の会員の方が参加されました。
 知事は、記念講演の中で、ユニークな経歴に関するエピソードを交えながら、「人生の可能性は無限大である」「逆境の中にこそ夢がある」「それぞれの舞台で、周囲の期待値を超えることで、次の舞台が用意される」という三つの理念を述べるとともに、「ぜひ、ご帰熊の際には、『歴史回廊くまもと』を訪ねていただき、熊本の応援団として客観的なアドバイスをいただきたいと思います。みんなで熊本の可能性を爆発させましょう」と述べました。