ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成24年度(2012年度) > 8月6日(月曜日)八代港・熊本港合同ポートセミナー(熊本市内)

本文

8月6日(月曜日)八代港・熊本港合同ポートセミナー(熊本市内)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006525 更新日:2020年8月1日更新

知事あいさつ
 8月6日(月曜日)、蒲島知事は、熊本市内で開催された「八代港・熊本港合同ポートセミナー」に出席しました。

 知事からは、活力あるくまもとを創るため、両港がそれぞれの特色を生かしながら、競争と協調を進め、企業の皆様から選ばれる港にしていきたい、との抱負が語られました。八代、熊本両市長からもそれぞれ、規模を生かした多彩な航路を育てながら荷主の期待に応えたい、ガントリークレーンも整備され目の前の港に磨きをかけていきたい、などの意気込みが聞かれました。

 また、利用者代表として、(株)ブリヂストン熊本工場様、日本製紙木材(株)様から、より利便性が高い港となるための増便や、港の更なる活用の意欲も述べられ、知事は、今後両港がさらに利用を増やしていくため、皆様の今後の一層の協力をお願いしたいと締めくくりました。