ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成22年度(2010年度) > 10月29日(金曜日)熊本自動車関連企業立地セミナー(愛知県)

本文

10月29日(金曜日)熊本自動車関連企業立地セミナー(愛知県)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006523 更新日:2020年8月1日更新

熊本自動車関連企業立地セミナー

10月29日(金曜日)
熊本自動車関連企業立地セミナー(愛知県名古屋市)

 10月29日(金曜日)、蒲島知事は、ポートメッセなごや(愛知県名古屋市)で県等が開催した熊本自動車関連企業立地セミナーに参加しました。
 本セミナーは、東海地域における自動車関連企業を対象としたもので、トヨタ自動車九州(株)の渡辺会長から基調講演を、アイシン高丘(株)の高須常務役員から事例発表をしていただき、併せて本県の立地環境を説明しました。
 当日は、関係企業のトップの方々を中心に約100人もの方々に参加をいただき、蒲島知事は、「企業の皆様には、『熊本を選んで良かった』と思ってもらえるように、熊本の地での夢の実現に向けて全力でサポートさせていただく」とアピールしました。
 セミナー終了後の懇親会では、知事は、参加者と情報交換等を行いながら、本県への立地を積極的に働き掛けました。