ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成22年度(2010年度) > 10月14日(木曜日) 半導体関連業界向け企業誘致トップセミナー(東京都)

本文

10月14日(木曜日) 半導体関連業界向け企業誘致トップセミナー(東京都)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006522 更新日:2020年8月1日更新

プレゼンテーションを行う蒲島知事
 10月14日(木曜日)、蒲島知事は、東京のホテルで県等が開催した半導体関連業界向け企業誘致トップセミナー「熊本から始まる新時代への挑戦!」に参加しました。
 本セミナーは、半導体関連企等業の投資決定の立場にある方を対象としたもので、320人もの多くの方々に参加をいただきました。
 蒲島知事もプレゼンテーションで「選ばれる熊本の魅力 ~企業集積がもたらす乗数効果~」と題して、アジアへのゲートウェイ九州の中央に位置する地理的優位性や良質で豊富な水、優秀な理工系人材の宝庫であることなどの立地環境のPRを行うとともに、「企業の皆様には、『熊本を選んで良かった』と思ってもらえるように、熊本の地での夢の実現に向けて全力でサポートさせていただく」とアピールしました。
 セミナー終了後の懇親会では、知事は、参加者と懇親を深め、情報交換や人脈形成を図りながら、本県への立地を積極的に働き掛けました。