ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成26年度(2014年度) > 4月4日(金曜日) 株式会社ローソンファーム熊本設立報告会に出席しました。(熊本県庁)

本文

4月4日(金曜日) 株式会社ローソンファーム熊本設立報告会に出席しました。(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006511 更新日:2020年8月1日更新

ローソンファーム熊本設立報告会
 4月4日(金曜日)、蒲島知事は、「株式会社ローソンファーム熊本」設立報告会に出席しました。
 この報告会は、株式会社ローソンの新浪剛史代表取締役CEOが来熊され、熊本県では初(全国では13箇所)となる農業生産法人「ローソンファーム熊本」の設立と事業内容(記念商品の発売等)の報告が知事に対して行われたものです。
 知事は、挨拶の中で、「この『ローソンファーム熊本』を通じて、熊本の素晴らしい農産物や加工商品が全国のローソンで販売されることで、必ずや熊本ブランドの確立に繋がるものと考えている」と述べ、ローソンの取り組みへの期待を滲ませました。
 この後、「ローソンファーム熊本」設立記念商品「阿蘇小国ジャージー牛乳の杏仁豆腐」の試食があり、「はるかのさわやかな甘みが杏仁豆腐にマッチしている。ぜひ、皆さんも食べて欲しい」とのコメントがありました。