ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成25年度(2013年度) > 7月24日(水曜日) たけモン くまモン うまかモンプロジェクト(小泉先生監修)記者発表に出席しました。(熊本県庁)

本文

7月24日(水曜日) たけモン くまモン うまかモンプロジェクト(小泉先生監修)記者発表に出席しました。(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006507 更新日:2020年8月1日更新

プロジェクト商品を前におそろいの法被でPR
 7月24日(水曜日)、蒲島知事は「たけモン くまモン うまかモン プロジェクト(小泉先生監修)」商品の首都圏向け発表・商談会開催の記者発表に出席しました。
 東京農業大学名誉教授でくまもと「食」・「農」アドバイザー小泉武夫氏に、これまで評価・アドバイスをいただいてブラッシュアップした選りすぐりの商品を同プロジェクト商品として紹介し、これらの商品を9月に東京六本木において発表・商談会を実施するむねの発表を行いました。
 知事は、挨拶の中で、「私も一緒に参り、全国展開を勝ち取っていく攻めの売込みを行っていきます」と述べました。
 また、「くまもとの赤」をイメージしたロゴマークや法被、幟の初お披露目し、知事、小泉氏、くまモンもおそろいの法被を着て、全国展開の意気込みを共にアピールしました。